谷村有美

HALF MOON」いい歌です。
昔、谷村ファンの友達がいて、「明日の恋に投げKISS」が好きだと云っていたんだけど、ほんとは「HALF MOON」の方が好きというのを聞いて聴いてみたのがきっかけだったかな。

少しずつ距離を感じはじめた恋人同士を欠けていく月に例えた歌です。
二人の関係に悩んでいる彼に彼女はわがままも云えずに、励ますこともできずに、気が付いてくれるまで寂しくても彼を信じてずっと待っているんですね。
「ただ側にいてくれればいい」ってことさえも云えないなんて、そんなに彼は繊細なんだろかと思うんですが、昔のdocileもこんな女の子でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いまはどーだろなーo( ̄ー ̄;)ゞううむ
「明日の恋に投げKISS」のB面で1989年7月21日発売でした。
彼女はdocileの憧れの人です(#⌒∇⌒#)ゞ