2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松村冬風

さや嬢! 分かりません!(爆) あの台詞は聞き取り不可です(^▽^;) ただいま堪能中o(*^▽^*)o~♪ それにしても10年以上ぶりに聴いた2曲は感慨深いものがあるというか。 当時おこちゃまだったdocileには松村氏が何を伝えたかったのか理解できるはずもなく。 とい…

松村冬風

「ロダンの憂鬱」聴きました。 いや、正確には「Just Alive,時間のPARTYへ」と「Weakenな告白」です。 さや嬢のコメントの、 # さや 『ロダン落札おめでとう!ボリューム最大にしてあの台詞をご堪能くだされ。』 は、「Weakenな告白」の後奏部分のぶつくさぶ…

河嶋昭治

この方を検索しても何も出てこないと思うんですが、調べてる方は行方が知りたいんでしょうね。 docileも知りたい。 どうしているのでしょう、アンドレ・ザ・河嶋(爆)

「獅子王たちの夏」

借りてきました。 これは映画館で観たんだけど、「獅子王たちの最后」を観る前に復習の意味で。 っていっても別ストーリーだけどね。 主演は哀川翔と的場浩司。 的場さんかっこいいのよぉー。 この二人は顔を会わさないんだと思ったな、確か。 どんなストー…

「とられてたまるか!」

観てました。 哀川翔主演、東映Vシネマの1992年の作品です。 トレンディードラマっぽいコメディタッチのさわやかなチンピラ映画でした。 面白かったよー。 翔ちゃん若い! 長渕剛のドラマ「とんぼ」の常ちゃんを思い出しました(*^-^)ニコ やきもちやくシーン…

松村冬風

「ロダンの憂鬱」CD届いたよワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ でもまだ聴いてないよ(^▽^;) それはなぜか………。

松村冬風

CD早く届かないかなーo(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o

Welcome back to 80s!

80s

http://www.80s.ne.jp/ リニュしてるし。

哀川翔

「とんねるずのみなさんのおかげでした 新・食わず嫌い王決定戦」 出演 翔ちゃんに嫌いな食べ物があるなんて考えてもみませんでしたが、docileの大好きなユッケがお嫌いとは………(T_T)

松村冬風

一世風靡 松村冬風 「ロダンの憂鬱」廃盤 http://www.bidders.co.jp/item/32540942 落札しちゃったよーん(='m') ウププ これってねー、カセットテープだと9曲しか入ってないんだけど、CDだと11曲なのよ。 あー、幻のあの曲が聴けるー。 嬉しいーヽ( ´ ∇ ` )…

着♪歌謡曲全集デラックス

80s

http://kayoukyoku.jp ここの着メロサイトすごーい(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 80sな曲がたーくさん。 さっそく高橋良明の「天使の反乱」をダウンロードしました。 70年代から90年代の曲だけど、ランキングを見るとやっぱ80sが多いわねー。

ネットオークション

CD「柳葉敏郎/don-den」元一世風靡セピア http://www.bidders.co.jp/item/32606101 CD「哀川翔/チンピラ達のララバイ」元一世風靡セピア http://www.bidders.co.jp/item/32606123 \(^o^)/道に落ちていた男/道が俺達の背を押した一世風靡セピア http://ww…

「heat after dark」

http://www.napalmfilms.jp/film/heat/ かけちゃんごめんね。 docileは知りませんでした。 某ギバファンサイトはめったに行かないもので(^▽^;) ………これも買いだな・・……(-。-) ボソッ

おいしい情報の楽園「名曲で懐かしむ昭和レトロ食堂」

80s

という番組を観ました。 食べ物はオムライスとかコロッケパンとかライスカレーとかチャルメラとかそんな感じで。 docileは山や田んぼだらけのど田舎に住んでいるので、今でもレトロな食堂はあちこちにあって別に珍しくなかったです。 それよりもBGMで流れて…

ゼブラーマン

http://zebraman.jp/ 予約しました。 ASIN:B00016ZLIO docileは楽天で予約したけどね⊂(〃 ̄ー ̄〃)⊃ ふふふ

哀川翔

http://www.ne.jp/asahi/show/tsubasa/ 哀川翔ファンサイト「GOOD SHOW!」さんのトップページがめちゃカッコよくなってます! 24日限定かしら(o^-^o) ウフッ 43歳になりました。 おめでとー!! ということで今後のスケジュールを。 情報元 GOOD SHOW!様 KANSAI…

「すてごろ」

彼氏の好みの映画じゃないんだって( ̄▽ ̄;)!!ガーン 映画の趣味だけは合わないなぁ(T_T)

「とられてたまるか!」

TSUTAYAに「ネオチンピラ 鉄砲玉ぴゅう〜」がなかったので、「とられてたまるか!」を借りてきました。

ロッテ歌のアルバム

80s

一箱買いました。 ピンキーとキラーズ……恋の季節 いいですねー。 たまにカラオケで歌います。

タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコレート 第2弾

80s

一箱買いました。 沢田研二……時の過ぎゆくままに 2枚目Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!

「RUSH!」

観終わりました。 とっても疲れる映画でした(*´ο`*)=3 はふぅん 時間が前後するのって苦手です。 でも! お互いの言葉が分からないのに云っていることのつじつまが合うっていうのはいいですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ 言葉を超えてもっと奥深いところで繋がっ…

♪--「一世風靡 BBS」にカキコがありました--♪

http://bbs1.dk-style.jp/?id=isseifubi 某松村冬風ファンのサイトの掲示板でよくお見かけする方から初カキコがありました。 TBS系の「新すぃ○○!」で、「汚れちまった悲しみに」の歌がBGMとして流れていました。 「前略、道の上より」が使われているのはよ…

哀川翔

明日は「RUSH!」の返却日。 まだ観てないのに「すてごろ」も届いてしまった。 彼氏は今日「RUSH!」を借りてくるらしい。 ついでに「すてごろ」も借りてきて下さい(爆) お? 麻生久美子さんファンのid:MOJOさんも、 # MOJO 『今週末までTSUTAYAが旧作半額な…

高橋良明

80s

良明君に会いにいきたいとそればかり考えていた一日でした。 大好きな人がいなくなるって耐えられないですね。 悲しくて考えたくないです。 良明君の眠っている場所は横浜。 さて、遠いか近いか。

哀川翔

DVDのレンタルは「DVDZOO」というオンラインレンタルで借りているのですが、もうすぐ「すてごろ」が届いてしまいます(^▽^;) 「RUSH!」まだ観てないのにぃ。 どっちを先に観ようかなー。

谷村有美

80s

「HALF MOON」いい歌です。 昔、谷村ファンの友達がいて、「明日の恋に投げKISS」が好きだと云っていたんだけど、ほんとは「HALF MOON」の方が好きというのを聞いて聴いてみたのがきっかけだったかな。少しずつ距離を感じはじめた恋人同士を欠けていく月に例…

前略、道の上より

運動会、体育祭シーズンのせいか、このタイトルで検索する人が多いようです。 でも残念ながら完璧に収録されているビデオはないのですね。 ビデオの貸し借りやダビングなどはどこのファンサイトでも禁止されてるし。 ある程度の付き合いがあって信頼できる人…

♪--「一世風靡 BBS」にカキコがありました--♪

http://bbs1.dk-style.jp/?id=isseifubi 最近よく書き込みをして下さる方がいてとても嬉しいdocileです。 遠い昔からずうーっと疑問に思っていた謎が、 この間ようやく解けました。 それはSEPIAの名前の由来です。 7人(デビュー時)の色を混ぜ合わせたら何…

大戸天童

大戸天童で検索してここへいらっしゃった方がいるようですが、何が知りたかったのでしょう。 気になるわぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ 大戸さんは劇男一世風靡の代表でロックンローラー族やタケノコ族の仕掛人でもあります。 現在は株式会社ベンチャーソフトの取締役…

ロッテ歌のアルバム

80s

こんなのもありました。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokuganhonpo/page272.html 1箱買いました。 和泉雅子&山内賢……二人の銀座 80年代じゃないけどこのへんの時代も大好き。 加山雄三よりこっちの方がうれしいかも。 タイムスリップグリコはアーモンドボ…