2005-01-01から1年間の記事一覧

「days」再放送。 こんなドラマがあったの知らんかった。 キャバクラの客の役だった。 鼻の下がすごく伸びてたような気がするがあれも演技か?

あなたの「VOICE」の中に詰め込まれている一つ一つが心に響きます(別の意味で 爆)。 腹が痛いです(笑いすぎか?) お誕生日おめでとう!

早世アイドル高橋良明の弟デビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000019-spn-ent 89年にわずか16歳で事故死したアイドル、高橋良明さんの実弟でインディーズで音楽活動をしている高橋知秀(30)が、兄のデビュー曲「天使の反乱」を初めてカバーすることになった。 これ…

また別の人からコメントが。 「鬱というものを、私もよく知りませんが、心の病は大変難しいものであるというようなことを、周りから聞いてはいます。 励ましたらダメ、叱ってもくじける・・・ではどうしたらいいのか?ってことになりますよね。 理解してもら…

久々風靡ネタ。 ネタ提供はhttp://kaoring.babymilk.jp/のかおりさん(さんくす!) 11月16日(水) 午後9時より、テレビ東京系『水曜ミステリー9 刑事吉永誠一・涙の事件簿(3)』に涼太さん出演。 わーい!

別の人が書いたコメント。 「ちょっとお邪魔します。「うつ病は脳の病気」たしかにそうだと思います。 脳内物質セロトニンが少ないために起きてくる症状とか… うつ病の人間に「がんばれ」というのは 骨折している人に「全力疾走しろ」と言っている様なものだ…

「許す・許さないの問題では無いと思います! 本当に家族の方を始め、回りの方に、迷惑を掛けている! 申し訳無いと思う気持ちがあるのなら、一日も早く、病気を克服する事では無いでしょうか? 残念ながら私は医師では無いので鬱病の人との接し方は分かりま…

「自分が落ち込んだとか、病気が治らないとか、日記に書いてる様ですが、人のせいにしてばかり、自分の問題でしょう? 本当にうつ病で闘ってる人に対しても失礼だと思います! 同情を求めてるのですか? 鬱をそんなに、認めて欲しいのなら、鬱病の人専門のサ…

とあるコミュでアドバイスをしたら反論されてしまった。 そんなつもりで言ったんじゃないのに・・・。 やっぱり私の言葉ってきついのかな。 落ち込んだ。 言葉って難しいね。 相手は私が鬱だと知らずにいってるだろうからね。 この分だと当分鬱病は治りそう…

今日は少し気分がいい。 午後になれば相方も帰ってくるし。 でも明日は一日いないんだよなぁ・・・。 どうしよう。 お母さん家にでも行くかな。あちこちの掲示板にカキコして、「ご近所さんを探せ」を更新して。 そしたら鬱病に理解のある人からメールが来て…

昨夜遅くまでメッセしたせいか、今日はいくらか調子がいい。 言葉の一つ一つが心に響いた。 これで近くにいてくれたらもっと調子良くなるんだろうけどな。 無理な話だね(苦笑)最近らんま1/2のDVD観てるよ^ ^

昨日の午後から涙が止まらず。 相方が心配しておろおろしながら母に電話。 相方には迷惑かけてばかりでほんと申し訳ない。 本日診療日。 医師に今の状況を話す。 薬を増やしてくれた。現在服用の薬。アシノンカプセル75 ドグマチール錠50mg ロヒプノール錠2 …

80s

本田美奈子.さんが永眠されました。 愕然というか、うまく言葉にできません。 こういう80年代を語るのはとても辛いです。 元気に復帰するのを信じていましたが、これも現実。 心からご冥福をお祈りします。

「会話」という行為が苦痛だ。 話が続かない。 なぜ女性はあんなにも機関銃のように後から後から話が出てくるのか不思議だ。 話をしなければ親しくなれないのだ。

「野ブタ。をプロデュース」第一話。 エンドロールに名前を発見したので録画したDVDを見直す。 工事のおっさん役やんけ。

鬱病ってこんなに辛いものなのかと。 毎日が辛い。 何をしても楽しくない。 一日を過ごすのが苦痛で仕方ない。

久々に「A・RA・WA」を聴いた。 谷村の曲一つ一つに色々な想い出があるな。 でもやっぱ初期の作品が一番想い出つまってるかな。 谷村有美という存在を教えてくれた人には今でも感謝してます。 その人にも谷村にも赤ちゃんがいるっていうのがいまだに信じられ…

毎日「ナースのお仕事4」の再放送観てます。 そんなわけでぼちぼち復活しようかなと。

http://kaoring.babymilk.jp/sm_frame.htmlのかおりさんからMusical Batonが回ってきちゃったんですが、docileってば友達少ないのよ(苦笑) 一応書いておきますかね。 ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの…

ハーボットに「冬風」と名前を付けてしまうほどあなたが好きです。 でも幸か不幸か相方と同じ誕生日・・・。 それでもどちらかを選べといえば迷わず冬様を選ぶであります。 相変わらず母は冬風様を松風様と言うのが気になりますです。 ふゆかぜだってばさ。 …

今日返却にしに行くCDフォーク・ビレッジ?フォーク&ニューミュージック大全集Vol.1アーティスト: オムニバス,加藤登紀子,ビリー・バンバン,荒木一郎,森山良子,ザ・シャデラックス,本田路津子,ブロードサイド・フォー,マイク真木,加山雄三,伊東きよ子出版社/…

ハムスターに「涼太」と命名してしまうほどあなたが好きです。 「冬輪」のスペシャルの予告で「あ、涼太さんだ!」と叫んだら、「涼太になんでさんつけするの?」と笑われてしまいました。 そりゃそうだ。 家族にとっての「涼太」はハムスターだもの。 でもあ…

http://optin.e-camo.net/c/tb.cgi/?blog_id=02.0313.0000002.177 これでいいんかしら。 1.もしApple iPod shuffleが当たった場合に 入れてみたい曲を1曲から3曲ほどを エントリーで書いて下さい。 アーティスト名や曲名を書いていただけるとうれしいで…

今日借りてきたCD

80s

デュオU&Uアーティスト: W,さいとう大三,松本隆,売野雅勇,川島だりあ,森雪之丞,音羽たかし,岩谷時子,阿久悠,秋元康,北山修出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/06/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (172件) を見るざっとしか聴…

翔ちゃんの話はちょっとしたことが何十倍にも面白くなる。 更にあの機関銃トークでパワーアップ。 すべての人の心を掴み、退屈させない、そんなあなたが大好きです。 おめでとう!

哀川選手に関する投票始めましたので。 http://www32.ocn.ne.jp/~with80s/index.html 哀川ファンもそうでない人もどうぞ。

昨日お母さんから電話がかかってきまして。 「今観てる?SEPIAが出てるよ!」とちょーハイテンション。 総集編だということを知らなかったらしく、また全員集合したと思ったみたいで。 ありえねー(爆) 彼女はdocile以上に冬様ファンなのです(笑)

「お昼のドラマにいさじいが出てるね」とお母さんに言われました。 彼を「いさじい」と呼ぶ50代ってそうそういないぞ(爆) 話によるとちょーいぢわるな板前さんだということで、今日早速観てみましたが、いやはや、久々にすんごいイヤな役ですわね。 あんな…

VOICE

http://www.bugsy.info/BUGSY.TOP.html たけるくんばってんになってるし(爆) それはそうと粧太さん、おステキです。 野球ばっかりしてるようにしかみえません。 docileは社会人草野球大好きです。 あのぽてぽてさがたまりません。 勤めてた頃、会社の野球…

本物?

老舗サイト常連の風香さんからの初カキコ(感動!) さや嬢が彩志さんに似ていると言っていた小林さんという方は、本当に彩志さんである可能性が出てきました。 これだけ一世風靡関係者が揃えば間違いないでしょう。 かーなーりー舞い上がっているdocileです。