「獅子王たちの夏」

観ました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26673/
映画館で一度観たきりなので場面を断片的にしか覚えていなく、二十歳そこそこのおねえちゃんが観るには内容を把握することに無理があり(爆)
今観るとだいたいのストーリーは分かりましたが、やはり縁遠い世界のためかきちんと理解できたかといえば、いやそれほどでも………。
小木茂光中野英雄西村香景春海四方が出てましたね(-m-)ぷぷっ
だから映画館まで足を運べたのかもしれない。
でも誰と観にいったかは定かではありません(謎)
なによりも勝の恋の行方が気になりましたが、勝も修も女より仕事を選びましたね。
いや、仕事というより筋を通したっていうかそんな感じ。
でもなー、あーゆーお仕事のほとんどが女を待たせたまま消えていきますねー。
寂しいなぁ。
一番きゅんっとなった場面は、ビルの屋上の塀に書かれたメッセージですね。
出世して、落ちぶれて、そんな姿を好きな女性に見せるのはきっと辛かっただろうに、それでもあのビルの屋上で待ち続けるけなげで純な勝にきゅんっですね。
切ない映画でした。