「すてごろ」

観ました。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3310/
主演は哀川翔
オープニングでちょっとの台詞のやり取りの後、突然翔ちゃんの歌声が。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
エンディングでも流れましたがこの歌は発売されていないのかしら。
「昭和の真ん中」って文字が響きましたね。
全体的に見やすい映画でした。
ちょっとした昭和のお勉強という感じで。
っていうか最近観てたのがかなり集中しないといけないような映画ばかりだったので、気楽に観られたのかも。
ナレーションが主なので、翔ちゃんの台詞は抑えられていました。
あしたのジョー」や「巨人の星」のイラストとかばんばん出てくるのかなと思っていたけれど、
漫画家の話ではなく原作者の話なのでよけいな場面が出てこなくていい感じでした。
個人的にdocileはもっとこーゆー役をたくさんやってほしいなぁと。