親バカじゃなくてバカ親だね( -_-)フッ

■ 少年傷害事件
バカ親から産まれた子供はかわいそう。
加害者のかたを持つわけじゃないですけどね。
docileの住んでいるM市では、他校の生徒とトラブルがあった場合は各学校の生徒指導の先生たちが集まって臨時に会議をするそうです(現職の中学校職員に聞いた話)。
M市の教育委員会は徹底しています。
学校と教委との連携がきちんとできているため対応が素早いです。
「三つ子の魂育成事業」というのを行っているので、子どもをとても大切にしています。
モットーが「地域の子は、地域で守り育てよう」ですからねー。
この加害者の親のような人を野放しにすることはあり得ないですね。
M市だっていい子ばかりがいるわけではありません。
施設が近くにある中学校は何かとトラブルも多いようだし。
問題のある生徒への対応が教委や学校はキチンとしているということです。
親もダメダメ、学校もダメダメ、教委もダメダメ。
もうグダグダですね。
その子どもさん連れてM市にいらっしゃいな。
子育てにはとてもいい環境ですよ。
そのかわり三文字の自由業さんも多いけどね(⌒▽⌒)アハハ!