はてなダイアリー利用者に100の質問(2004年度版)

やってみた。
答える側がつまらないから読む側はもっとつもらないんだろうな………。

  • あなたのはてなダイアリー名を教えてください。
    • docile's scribble〜日々是風靡日誌〜blog版


  • はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。
    • 元はdocileの個人サイト「With My Pleasure! 80’s!」の日記のタイトル。はじめは「docile's scribble」だったが一世風靡一世風靡セピア含む)ネタがメインになったため「日々是風靡日誌」を付け加えた。自分のサイトの日記と区別させるために「blog版」を付け加えた。「日々是風靡日誌」というサブタイトルは某草なぎ剛ファンの日記のタイトルのパクリ(爆)


  • あなたの「はてなID」を教えてください。
    • docile


  • はてなID」の由来をお聞かせください。
    • 谷村有美のアルバム「docile」から。フランス語で「素直」という意味。


  • あなたのハンドル(ペンネーム)を教えてください。
    • docile


  • ハンドルの由来をお聞かせください。
    • 谷村有美のアルバム「docile」から。フランス語で「素直」という意味。


  • あなたの血液型を教えてください。
    • A型 


  • あなたは、身長が高い方ですか? 低い方ですか?
    • 低い方 


  • あなたは、体重が多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 多い方



  • あなたの出身地を教えてください。
    • 栃木県 


  • あなたの現在地はどちらですか?
    • 栃木県 


  • あなたの精神年齢は、何歳ぐらいですか?
    • 19歳くらいかな、15歳でもいいかな。


  • あなたの好きな動物を教えてください。
    • 猫 


  • あなたの嫌いな動物を教えてください。
    • クモ 


  • あなたの好きな食べ物を教えてください。
    • 乳製品が一番好きだけど、嫌いなもの以外はとりあえず好き。


  • あなたの嫌いな食べ物を教えてください。
    • ネギ、ピーマン、レーズンなど


  • あなたの得意なスポーツを教えてください。
    • 無し 


  • あなたの好きな音楽を教えてください。
    • J-POP、JAZZ


 




  • あなたの好きなアニメを教えてください。
    • タッチ 



  • あなたの嫌いなことを教えてください。
    • 家事全般、人と接すること 


  • あなたの「座右の銘」を教えてください。
    • 初心不可忘 


  • あなたが尊敬している実在の人物は誰ですか?


  • あなたが愛している架空のキャラクターは誰ですか?


  • あなたは、電話(固定/携帯)料金を毎月いくら払っていますか?
    • 10000円くらい 


  • あなたは、インターネットのために毎月いくら払っていますか?
    • 5000円くらい 


  • あなたは、おこづかいを何に注ぎ込んでいますか?
    • おこづかいがない 


  • あなたは、インターネット(パソコン通信)をいつから使っていますか?
    • 1999年の10月頃 


  • あなたが「履歴書に書いている趣味・特技」を教えてください。
    • 琴の演奏 


  • あなたの「履歴書には書けない趣味・特技」を教えてください。
    • 昼寝 


  • あなたは、オフ会に参加したことがありますか?
    • ある 


  • はてなダイアリーでのあなたしか知らない人が実物のあなたに会ったら、どう思われるでしょうか(どう思われましたか)?
    • 意外とおとなしいんだね 












  • 設定について。あなたが使っているテーマ(デザイン)は何ですか?
    • sepia 


  • 設定について。あなたは、スタイルシートをいじっていますか?
    • デザインだけ 


  • はてなダイアリーで、遠い過去や遙か未来の日記を書いたことがありますか?(捕足:日記を書く際に日付を指定することで、生まれる前の日記を書くこともできます)
    • いいえ 



 

  • はてなダイアリーを書くとき、読み手のことをどの程度意識していますか?
    • ほどほどに 


  • はてなダイアリーを書いていて専門的な(特殊な)話になったとき、読み手に対してどの程度の配慮をしますか?
    • 特に専門的な話は出てこない 


  • はてなダイアリーを書くとき、気をつけていることをお聞かせください。
    • パンチミス 




  • あなたがこれまでに書いたはてなダイアリーの中で、オススメなもののアンカー(日付)を教えてください。
    • なし 



  • 設定について。あなたは、コメントの受け付けをどのようにしていますか?(パブリック/ユーザーのみ/拒否)
    • 誰でもおっけー 


  • 1つ前の質問について。その理由を教えてください。
    • 来るものは拒まず 


  • コメントを拒否していない人へ。あなたが最初にコメントをもらった時の感想をお聞かせください。
    • うれしかったけどちと困った内容だった。 


  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントをもらうことが多い方ですか? 少ない方ですか?
    • 少ない 


  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、知らない人からもコメントをもらいたいですか?
    • はい 


  • コメントを拒否していない人へ。どのくらい前のものであれば、コメントをつけてもいいですか?
    • どんなに前でも問題ない。 


  • コメントを拒否していない人へ。あなたは、コメントを削除したことがありますか?
    • いいえ 


  • 市民になっている人へ。あなたは、キーワードを作成したことがありますか? 


  • キーワード作成経験者へ。はじめて作ったキーワードを教えてください。


  • キーワード作成経験者へ。これまでに、どのくらいキーワードを作りましたか?


  • キーワード作成経験者へ。得意なカテゴリーはどれですか?


  • キーワード作成経験者へ。あなたが作った自慢のキーワードを教えてください。


  • キーワード作成経験者へ。作成したものが、削除対象になったことはありますか?


  • あなたではない人が作ったキーワードで、「これはすごい」と感心したものを教えてください。
    • 無し 


  • あなたではない人が作ったキーワードで、「どうしてこんなものが!?」と驚いたものを教えてください。
    • 無し 


  • 設定について。あなたは、キーワードリンクをどのようにしていますか?(カテゴリーや、普通名詞/固有名詞の別について)
    • 全部にチェックつけてる 


  • 1つ前の質問について。その選択の理由について教えてください。
    • 特に無し 


  • キーワードについて。これまでに最も多くの人を呼び込んだものを教えてください。


  • キーワードについて。ミスヒット(いわゆる誤爆)体験をお聞かせください。
    • それほどひどい誤爆はないと思うけど。 


  • キーワードについて。うっとうしく感じることはありますか?
    • ない 



  • あなたには、目標にしてるウェブサイトがありますか?
    • ない←なんか夢も希望もない返答だな(爆) 


  • あなたがはてなダイアリーを書いていることを、家族/同僚/級友は知っていますか?(隠していたのにバレたことがありますか?)
    • 知らない 



  • 1つ前の質問について。その理由をお聞かせください。
    • 必要ないから 


  • あなたは、はてなダイアリーが有料化されても使いますか(月額いくら迄なら続けますか)?
    • 200円くらいなら使うかな。 


  • あなたは、「投げ銭」を渡したり、もらったりしたことがありますか?
    • いいえ 



  • はてなダイアリーのアクセス数を伸ばすための、コツは何でしょうか?
    • アクセス数を上げようと思って書いてるわけじゃないから。 


  • あなたは、はてなダイアリーの利用を誰かに勧めたことがありますか? もしくは、勧めようと思っていますか?
    • いいえ 


  • これからはてなダイアリーをはじめようとする人へ、あなたからのアドバイスをお願いします。
    • 一番面白いblogだと思います。 







  • アンテナ利用者へ。パブリックにしていますか? それともプライベートですか?
    • パブリック 


  • アンテナ利用者へ。どのような基準でアンテナに加えていますか?
    • お気に入り代わりなので特に基準なし 


  • あなたが、この「100の質問」に欠けていると思うのは、どんな質問ですか?
    • なし 


  • 1つ前の質問(の回答)について。では、まずあなたからお答えください。
    • なし 



  • お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!
    • 他の100質に比べると楽ですね。あまり疲れませんでした。アクセス数とかにこだわらずに、全国の一世風靡ファンのためにマイペースでやっていきたいと思います。