イライラがつのってます

朝からイライラ。
家族のことでイライラ。
人の話を聞いてイライラ。
コンビニでイライラ。
ローソンでアイスを見てたら、後から来た3才くらいの男の子が突然・・・
「どけよ!!」
だって。
目的のものが見つかったらしく、
「あ、あったあった。どけよ!!!」
後ろにいた父親らしき人はその男の子がとったアイスを見てうんうんと頷いてるだけ。
その父親にとって「どけよ」って美しい言葉なのかしらね( -_-)フッ
親が正してあげない限り、将来「どけよ」って云うだけじゃ済まなくなるかもね。
もしどかなかったら・・・ひぇーっ。
10年後ぐらいに傷害事件起こすかもねー。
ガキの後頭部をはり倒したいという思いを抑えつつ帰ってきました。
イライラ。
でも一番イライラするのは、そんな子どもを注意することのできない自分自身です(T_T)
お願いだからこれ以上docileをイライラさせないでー。
そろそろ爆発する時期なのかなぁ。