そんでもって

誰の日記だとかどこの日記だとかそーゆーわけでもなくて。
ここも含めて嫌な思いする可能性のある日記はどこにでも存在するわけだから、docileはみんなの気分を悪くさせるようなコメントをしてしまいそうな方をなるべく呼ばずにすむような日記を書いて、自分でもそーゆーことをしないように気をつければいいわけで。
気分悪くならない人もいれば気分悪いけどサラッと流してしまう人もいたりと。
docileもそんなふうでいられれば日記ごときで胃が痛くならずにすむのになぁ。
id:MOJOさんみたいな考えの人はほかにもいることが分かりちょっと安心。
docileが気にしすぎなんだってば(^▽^;)
うんざり状態のコメント欄見つけても読まなきゃいいだけのことだしね。
誰かが言ってたのを思い出しました。
「クリックは自己責任」って。
それはげんなり状態なコメント欄の日記でも、詐欺まがいのアダルトサイトでも同じことですね。
そんなわけでこの話はおしまいっ(といいながらちょこちょこつけたしてる(;^_^A アセアセ・・・)。