駄菓子

昨日「1丁目1番地」行ってきました。
お店入っていちばんに探したのは「ようかいけむり」。
昔は「おばけけむり」って言ったような気がするんだけどなぁ。
懐かしい駄菓子いっぱい買ってきたよー。
あー、写真撮ればよかったねぇ。
探したけどなかったものはすももとさくら大根。
ないはずないんだけど、探すのがヘタだったかな(^▽^;)
それと、白い紙に絵が描いてあって、砂糖がついてて破って紙ごと食べる駄菓子知ってます?
味がなくなったらペッてするやつ。
今無いんですよねー。
まぁ、食品衛生法にバリバリひっかかりやすいけど(⌒▽⌒)アハハ!
ググったら結構ヒットしたんで、そこそこメジャーだったのかなって。
駄菓子屋・・・パラダイスだよねー(*´∇`*)