「許す・許さないの問題では無いと思います!
本当に家族の方を始め、回りの方に、迷惑を掛けている!
申し訳無いと思う気持ちがあるのなら、一日も早く、病気を克服する事では無いでしょうか?
残念ながら私は医師では無いので鬱病の人との接し方は分かりませんし、治す事ももちろん分かりませんが、鬱病だからと言う気持ちは捨てた方が良いと思いますよ!
多かれ少なかれ皆さんうつ病の要素は持っていると思います!
一所懸命頑張ってるママさんがいっぱい居ます!
落ち込んで苦しんで、でも、子供の笑顔に救われたり、旦那さんの協力で立ち直ったり皆闘っています!
果たしてこのコメントも、励ましてるつもりですが、鬱病の人にはどう感じるのかはっきり言って自信ありません!
逆に不快にさせるのかもしれませんね?
不快にさせたのなら、私も謝罪しますが・・・!」

だとさ。

別に謝罪はいらないけど、この人に傷つけられた人は結構いるんじゃないかと。
鬱病について理解しようとせずに言いたいこと言って励ましてるつもりでいる。
自信ないなら書くなっつーの!
言っちゃいけないことだらけじゃん。